忍者ブログ
スズキのクルマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆スズキ、「エスクード」の排気量をアップ、新エンジンを搭載して発売

 新開発の吸排気VVTシステムを採用したV6-3200ccエンジンと、エンジンの
 回転数に合わせて吸気効率の最適化を図る、スズキ初のロータリーバルブ
 式可変吸気システムやバランサーシャフトを採用した2400ccエンジンによ
 り、パワーとトルク、静粛性を向上させた。194万2500~262.5万円。

 前後プロペラシャフトのジョイントに、振動伝達の少ない「スライド可能式
 等速ジョイントを採用。フロントおよびリヤドアトリム下部に、車外からの
 騒音の侵入を抑えるシールゴムを追加。エンジンとトランスミッションの締
 結剛性を向上させ、振動・騒音を大幅に抑制した。ヒルディセントコント
 ロールやヒルホールドコントロールをAT車に設定した。ミリ波レーダを使っ
 たプリクラッシュ・セーフティ・システムに初対応し、アクティブクルーズ
 コントロールシステム(ACC 車間距離維持システム)のオプション設定も。
 エンジンルームの前後長を30mm伸ばした結果、全長も30mm伸びて4420mmに。

 エクステリアは、よりワイド感と立体感を追求した新デザインのフロントバ
 ンパー及びフロントグリルを採用。LEDサイドターンランプ付ドアミラーを
 一部車種を除いて採用。アルミホイール&タイヤを18インチ/17インチ化。
 リヤブレーキにベンチレーテッドディスクブレーキを採用。燃費計や航続可
 能距離などを表示するマルチインフォメーションディスプレイを搭載した
 メーターや、センタースピーカー、照明付ステアリングスイッチ、オートラ
 イトシステムなども採用した。HDDナビ装着車に、会員制の有料情報サービ
 ス「カーウイングス」を3年無料で設定した。年販目標7200台。
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2008/0626b/
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080626/153917/
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080626AT3K2600H26062008.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
新着記事




「ガリバー」の謎

かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

ホイール履き替えシミュレーション

下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】

バイク買取専門店バイクワン

おすすめ!売れ筋カー用品

売10 -うれてん-

送料無料!オンリースタイル

めざせ!10万円節約、簡単快適カーライフのすすめ

東京23区の路線別パスと目印一覧表

トラブらない、クルマの個人売買マニュアル

ガソリン代削減・燃費向上マニュアル

ユダヤ・潜在意識のすごい裏ワザ

珠玉の節税マニュアル『タックス・インパクト』

フリーエリア
忍者ブログ [PR]