忍者ブログ
スズキのクルマ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズキ、フランス語で「ウサギ」の車名を持つ『ラパン』を全面改良

 新型の外観は従来型と同じ箱型を継承しながら、屋根の部分を前後に広げ、
 伸びやかさを表現したという。「新モデルの開発段階では全く新しいデザイ
 ンにする話も出たが、個性的なラパンのデザインを生かす事にした」という。
 先代比でライトが丸くなり、かわいいウサギの目をイメージさせている。

 想定するユーザー層は先代と同じ10代後半から30歳代の女性。先代のユー
 ザーは7割が女性で平均年齢は35歳。価格帯は先代から4万〜10万円ほど上昇。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081126/161879/
http://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm?i=20081126c0000
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000555-san-ind
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/newcar/20081126vf51.htm
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=5124/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000030-fsi-ind




着る暖房 ヒーテック
iPod専門店 Kitcut SecondaryStore
ケンコーコム
おこめの鬼平
クリックから世界が変わる!
★最安109円の宿★ トクー!トラベル






PR

スズキ、新型「アルト ラパン」を発売。燃費性能を向上。月販目標4000台

 丸みのある個性的な箱型フォルムを継承しながらも、ロングルーフ化によ
 り伸びやかさを表現。細部まで造形を吟味しなおし、よりモダンに、より
 安心感を得られるようなデザインとした。インテリアは、シンプルかつ
 スタイリッシュに仕立てた。新型「ワゴンR」で開発した新プラット
 フォームを採用している。乗降性も向上。インパネシフトの採用や、運転
 席シートリフター、チルトステアリングを全車に標準装備。車体色に合わ
 せて、アイボリー、ブラウン、ブラックの3種類の内装色を用意した。

 シリンダーヘッド周りの冷却性改善と吸気系レイアウトの最適化により、
 自然吸気エンジン、ターボエンジンともに低速トルクを向上させ、
 10・15モード燃費は2WD・CVT車で24.5km/L、2WD・4AT車で22.5km/L、
 ターボ車も2WD・CVT車で23.0km/Lとした。104万7900〜155万4000円。
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2008/1126/






家にいながら月30万円!ブログで楽に儲かる方法
アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package
【予約】 Google アドセンスの歩き方






スズキ、ビッグスクーター「スカイウェイブ650LX」を一部改良

 ヘッドライトのリフレクターを淡青色メッキとし、シャープで精悍な印象に
 改良。シート座面を温める「シートヒーター」と手元を温める「グリップ
 ヒーター」を標準装備した。109万2000円。国内年販目標600台。
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2008/1121/index.html







想いが募金というカタチになるサイト『イーココロ!』
FANCL☆おいしいスイーツ・気になる食事のお供はコレで決まり!
誰よりも安く旅を!/トクー!
下取り前にまず査定!カーチスは全国無料で出張査定。
All About [オーディオ・ビジュアル]






スズキ、インドで生産する初の世界戦略車「Aスター」をインドで発売

 排気量1000cc。価格は35万〜41.5万ルピー(約75万〜89万円)。スイフトより
 安い価格帯に位置付け、新たな需要を喚起する。年産12万台を予定し、5万
 台をインド向け、7万台を欧州に輸出する。日産向けのOEM供給も計画する。
http://www.suzuki.co.jp/release/d/2008/1119/index.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081119-00000178-jij-biz
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20081120000000000024.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081120AT1D1908R19112008.html
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081119AT3K1900W19112008.html

 







募金サイト イーココロ!

スズキ、独オペルとの「スプラッシュ」の開発、デザインチームを欧州派遣

 デザイン開発に当たっては、デザイン担当者やモデラー9人のチームを欧州
 に派遣してデザイン開発を進め、各地でデザインクリニックを繰り返して、
 欧州で受け入れられるデザインを探った。オペルとのデザインコンペの結
 果、スズキ案が採用された。オペル版の「Agila」は、フロントフェンダー、
 ヘッドランプ、前後バンパー、テールランプ、バックドアの形状が異なる。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20081024/160093/

スズキ、ハンガリー子会社で生産する新型1200cc車「スプラッシュ」を発売

 世界戦略車「スイフト」をベースに、独オペルと企画・デザイン段階で
 連携し開発した。ハンガリーのマジャールスズキで生産し、日本に輸入し
 て発売するスズキ初の自社ブランド輸入車。123.9万円。月販目標500台。

 全長3715×全幅1680×全高1590mm、ホイールベース2360mm。スイフトより
 全長を40mm、ホイールベースを30mm、全幅を10mm短縮し、全高は80mm高い。

 スイフトのプラットフォームを基に欧州で徹底した走りこみを行い、世界に
 通用するしっかりした走りと快適な乗り心地を目指した。日本仕様にはCVT
 を採用。10・15モード燃費は18.6km/L。専用開発のコンチネンタル社製タイ
 ヤを装着。運転席・助手席SRSエアバッグ及びフロントシートSRSサイドエア
 バッグ、SRSカーテンエアバッグの6つのエアバッグを標準装備した。

 シート位置を高くして乗降性を高めたほか、アイポイントを高くして視界
 も向上させた。インパネデザインの出発点となった大型のインパネトレー
 (助手席)を採用。主に20〜40代の女性をターゲットにし、座席に水玉模様
 をあしらい、内装もカラフルにした。イモビライザー、セキュリティア
 ラームシステムを標準装備した。

 ボディーカラーとコーディネートした3種類のインテリアカラーを採用。
 ターコイズインテリアを採用した「ラグーンターコイズメタリック2」と
 「コスミックブラックパール」。ブラックインテリアを採用した「スプ
 ラッシュグリーンメタリック」と「ブライトレッド5」。ブルーインテリ
 アを採用した「カシミールブルーメタリック4」と「スペリアホワイト」
 の全6色を設定した。

 欧州各国で「女性を中心に支持が得られた」、「スプラッシュの投入で
 小型車のラインアップの拡充を図る」、「我々が小型車で持っている強み
 を発揮していきたい」と津田紘社長。欧州では今年3月に発売し、24カ国
 で販売している。オペルにも「Opel Agila」としてOEM供給している。


http://www.suzuki.co.jp/release/a/2008/1021/
http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008102101000492.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000564-san-ind
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000077-mai-bus_all
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20081021000000000057.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20081021AS3K2100721102008.html
http://car.nikkei.co.jp/news/newcar/index.cfm?i=20081021c0000c2
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20081021/159872/

スズキ、海外向け2輪車の2009年モデルをパリとラスベガスで発表

「GSX-R1000」は車輌全体のコンパクト化と軽量化を徹底的に
行い、ショートストローク化された完全新設計のエンジンを
搭載。エンジンの前後長を6cmも短くできた為、大幅なフレーム
レイアウトの変更が可能となり、ホイールベースやスイング
アームの寸法を見直して新たな次元の駆動性能とハンドリング
を獲得した。

新型ネイキッドモデル「GLADIUSグラディウス」は、扱いやすさ
で評判の「SV650」のエンジンをベースに、中低回転域での
トルクを向上させた。

スズキのパワー・クルーザー・カテゴリーのフラッグシップ
モデルとして人気を得ているINTRUDER M1800Rの先進的なスタ
イリング・イメージを踏襲し、新設計の1500ccエンジンを
搭載した「INTRUDER M1500」。

欧米の2輪車排ガス規制に対応させ、マフラーとエアクリーナ
形状のデザインを変更するとともに前後フェンダーのデザイン
変更、LEDテールライトの採用、インパネにギアポジション
表示を追加するなど商品性を向上させた「INTRUDER C800」。
クラシカルなV-ツインエンジンの「INTRUDER M800」。

スズキとして初めて、ユーザーの快適性の向上や疲労軽減等を
目的にパワステを搭載したユーティリティーATV「KINGQUAD 750 AXI
4X4 POWER STEERING」「KINGQUAD 500 AXI 4X4 POWER STEERING」。

スズキ、海外向け二輪車の2009年モデルを発表
◆スズキ、ストリートバイク「グラストラッカー」シリーズを一部改良

燃料タンク容量を8Lに増やし航続距離を伸ばした他、フューエルインジェクションシステムの採用により低排出ガス化と始動性を向上。シートのクッションの厚みを増し、燃料残量警告灯を装備した。41万8950円〜
大径タイヤを採用した「グラストラッカービッグボーイ」は、燃料タンクの新しいグラフィックデザインやフロントフォークブーツなどを採用した。

スズキ、ストリートバイク「グラストラッカー」シリーズを
一部改良して発売





情報は1冊のノートにまとめなさい
◆スズキ、10月をめどに欧州生産の小型車「スプラッシュ」を国内にも投入へ

同社が海外で生産した4輪車を国内販売するのは初。物流費などのコストは「生産するハンガリー工場の稼働率アップで吸収する」と鈴木修会長。4〜6月の販売台数が8700台と好調だった為、日本での販売を決めた。

スズキ、10月めどに欧州生産の小型車を国内投入


呪いの解き方
◆スズキ、250ccスクーター「ジェンマ」を7/28に発売。67万950/68万1450円

 座席の位置も低くして乗り降りしやすくし、若い男女が2人で乗ることを
 意識し、前席と後席との段差を減らして2人が密着して乗れる一体感を大切
 にしたフルフラットシート、またがったままヘルメットの収納ができるフロ
 ントラゲッジスペースなどで、デートやショッピングなど街中での活動の多
 いユーザーをターゲットとした。フロントからリヤにかけて弧を描く流線型
 のデザインなどにより、新しい未来的なスタイリングを実現した。
http://www.suzuki.co.jp/release/b/2008/0707/index.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000076-mai-bus_all





石井裕之さんの新刊情報です。<br>★コールドリーディング ニセ占い師に学ぶ!信頼させる「話し方」の技術★
ブログ内検索
新着記事




「ガリバー」の謎

かしこい車検は、ホリデーへ!キャンペーン実施中!

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

ホイール履き替えシミュレーション

下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】

バイク買取専門店バイクワン

おすすめ!売れ筋カー用品

売10 -うれてん-

送料無料!オンリースタイル

めざせ!10万円節約、簡単快適カーライフのすすめ

東京23区の路線別パスと目印一覧表

トラブらない、クルマの個人売買マニュアル

ガソリン代削減・燃費向上マニュアル

ユダヤ・潜在意識のすごい裏ワザ

珠玉の節税マニュアル『タックス・インパクト』

フリーエリア
忍者ブログ [PR]